みーちゃんのひとりごと
ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
夜中から、すごい雨で眠れなかったです…。
さらに朝5時半にエリアメールで起こされ(汗)

今、14時ですが、ようやく雨が小降りになってきました。
天気予報だと、これから雨もやんでくる予報ですが…。

ただ、盛岡市内外で避難指示が出ている地域が多々あります。
秋田もすごいみたいで…。


昨日も花輪線がとまっていて(一部運転見合わせ?)で、母を実家まで送り届け。
今日も終日運転見合わせ?!で再開のめどがたっていないようなので、たぶん今日も実家に送り届ける予定。
朝はどうしたんだろう?
バスが近くを走っていないので、タクシーでバスのあるところまで出てから盛岡までくるので。
交通費以上の出費で、痛いですよね><


SATOは今日が終業式。
不来方(こずかた)高校の合唱部の音楽鑑賞があるとかで、今日が終業式になったそうです。
雨の影響で、朝は1時間遅い登校時間。
下校時間も、みんな車で迎えに来る予定らしく、時間差で指定されました><
ま、私は仕事なのでmappiにお願いしましたが(^^)

明日からは落ち着くみたいですが、川の氾濫とか、被害が出なければいいのですが…。
会社の人が秋田に出張中で、明日帰ってくるんですが、無事に帰ってこれるんだろうか??
心配です…。

スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback

トラックバックURLはこちら