ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
ミシンデー♪
2017年07月12日 (水) | 編集 |
今日は久々にミシンに集中しました。
といっても午前中はあちこち、用足しで出かけていてバタバタ。
2時過ぎからようやくミシンに向かうことができましたが(汗)

今回はオーダーの太鼓ケースを作るので、私のもう1台の相棒
職業用ミシンを使いました(*^-^*)
職業用ミシン
糸調子が面倒なので、あまり使いたくないんですが、今回は結構厚いところを縫うので、やっぱりこっちかなって。
一応、試し縫いをして糸調子を合わせてから縫いましたが。
途中、マジックテープを縫い付ける時に、上と下の糸を変えて縫ったら、やっぱり糸調子があってなくて上の色が下に少し見えちゃったのでやり直し。
こういうのが家庭用のコンピュータミシンだと自動だから、楽ちんなのよね…。

先日のオープンファスナーを下止めファスナーに加工しかけのものも、使い、うまく止めファスナーとして活用できました\(^o^)/
その様子はまた後日、ゆっくりUPしたいと思います。

で、途中までできたのがこちら。
あとは反対側の面と、ポケットのふたを縫い付けたら完成です。
さんさ太鼓ケース(途中)

娘たちには、「お母さんにしてはセンスいいじゃん!」
と言われましたが、材料はお客様の持ち込み…。
ちょっと逆光で写真の色が悪いですが、薄いピンクのキルティングに、こげ茶の持ち手とポケット用のバイアステープです。

今日は疲れたので、ここまで・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック