オープンファスナーを下止めに加工する方法③



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

つづきです。

さて、ムシは取れたものの、これを合体させるには、どうするんだ??(汗)
IMG_0153.jpg

おそるおそる、ムシのない下までスライダーをさげてみました。
ムシのあるところまで上げても問題なく上下できました!!
IMG_0156.jpg

ということで、普通のオープンファスナーのようにセットしてみました。
IMG_0158.jpg
大丈夫そうだけど…
IMG_0159.jpg
スライダーを上にあげてみました。
ムシがちゃんと噛みあってる!!!
IMG_0161.jpg
でも、ちょっと下端がずれてる??
ムシの噛み合せ位置によって微妙にずれるときあり。
取るムシの数を左右、それぞれ同じ数にすれば大丈夫かな??
あとはかみ合わせるときに下端をしっかり合わせることかな?
IMG_0163.jpg

とりあえずこんな感じです。
下端を切っちゃうと、縫い付けるときに大変になりそうなので、まだ切り取っていませんが、最終的には切り取る予定です。
もともと60cmのものですが、ムシを切り取った分、2~3cm短くなりますが、今回は多少短くても大丈夫なので、これでいきます。

あとでHPにも、まとめておきたいと思います(^_^)
金属ファスナーでも同様に出来るようなので、お試し下さい(^_^)
長さ調節(短く)したい時とか。



<<マルチペンシル試してみました! | Top | オープンファスナーを下止めに加工する方法②>>



お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/2896-b31b3a45
» FC2blog user only
| Top |