2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

わんぱくすぎて

我が家の孫、ハルちゃん。

長女mappiの長男です。
別居しているのですが、仕事の関係等でしょっちゅう我が家に泊まりにきます(^^)

男の子は妹のところに二人いますが、我が家も娘二人なので初めての経験。

今、1歳2ヶ月ですが、とにかくわんぱくでうるさい💦

気に入らないとすぐ人をかじるし、物を投げる。
イタズラぼんすけです。

網戸にしていると、突き破って外に出ようとして💦
ベランダならまだしも、ついに私の寝室の網戸も頭突きして周囲のゴムが外れてしまい💦

我が家は2階なので、手すりがあるとはいえ、下に落ちたら…と思うと窓も開けられません(*´ω`*)

娘と寝てくれればいいのですが、私のところにきて寝るので、つぶさないように気が気ではありません(^^)
さらに夜泣きしたりして起きたりするので、寝不足…。

最近は少し慣れてきましたが、男の子ってこんなもんなんでしょうか。
保育園の他の子はすごい大人しいし、ご飯食べる時も椅子に座ってちゃんと食べてるのに、我が家のハルちゃんは、小さい時から(椅子から)すぐ脱走するしテーブルの上には乗るし(T ^ T)

しつけの問題?!
孫とはいえ、自分の子供みたいに頭を悩ませております。

 



<<やけど | Top | ショックです…>>



お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/2891-14bd28d4
» FC2blog user only
| Top |