保育園の進級式でした



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

保育園の進級式でした

昨日は孫の保育園の入園式(進級式)でした。
わが孫は去年の12月に転園したので、すでに入園しているのですが、この園では毎年、入園・進級式を行うので、途中入園の子も進級した子も入園式を毎年やるような形なんです^^;
なので、もちろん親も参加。
家族写真を撮ってくれるサービス(有料)もあるので、皆さん毎年、家族写真を撮ります。

うちの子二人も、この園にお世話になっていて、今mappiがこの園で保育士として働いているんですが(^_^)
なので、園長はじめ保育士の何人かは上の子のときからお世話になっている先生で、知っている顔もチラホラ。

入園式では国歌と園歌を歌うんですが、保育園の園歌、歌えました!!
まだ覚えてるもんなんですね(笑)
自分でも、びっくり。

自分の小中高の時の校歌や子供たちの学校の校歌は全く覚えてませんが^^;

今回、フォーマル服は準備が間に合わず作れなかったんですが来年は作ってあげたいな(^_^)
結構0歳児でも、みんなオシャレしてて。
女の子は髪留めをつけてきたり、男の子もオシャレなシャツをきてきたり。

これから保育園行事で休まなきゃ無い日が出てくるんだろうな…。


<<修学旅行 | Top | 余計な事…>>



お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/2861-070b0633
» FC2blog user only
| Top |