ハサミの研ぎ直し



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

ハサミの研ぎ直し

今使っている裁ちばさみ庄三郎の24cmなんですが、なにせ手入れせずに使っているもんで、先日会社の人に少し磨いてもらってサビはある程度とれたものの、やっぱり切れ味が悪い><




買おうかなとも思ったんですが、結構(値段が)する

研ぎ直しとどっちが安いんだろう??
よく、スーパーに包丁研ぎます!っていうトラックが来てるときあるけど、なんだか不安だし…。

そうしたら、1000円しないで研ぎ直しできるんですね!!!
もっと買うくらいお値段するのかと思っていたら・・・。
ただ、往復の送料も考えると、やっぱり3000円くらいはかかるかな??

それでも買うよりは若干安いし、せっかく買ったハサミを捨てるにも捨てられないし…。
今、ネットで見つけたところに一応申し込みメールをして、返事待ち。
2週間くらいかかるらしいので、それまでハサミ使えないけど、家ではほとんどやる時間ないし、会社で教室が入らなければ大丈夫かな…。

それまでの間、なんとか他のハサミでしのいで。



うまく研ぎ直しお願いできて、出来上がってきたらまた報告しますね(*^-^*)




今、mappiが車を買う(知り合いから譲り受ける)とかで、任意保険の見積もりしたら、新規だから20万くらい!!
車両保険なしで最大限節約しても10万。
そのくらいするよね・・・。

私の車も9月車検で、もうボロボロなのでほしいのですが、何せお金がない><
4月には娘の修学旅行もあるし、車の税金と保険が一気に春に重なってるし・・・。
あ~><
貧乏っていやだ~><


<<ハサミ研ぎ直し 途中経過 | Top | 【製作予定】おむつポーチ>>



お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/2854-7ee4f01f
» FC2blog user only
| Top |