みーちゃんのひとりごと
ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
SATOから電話があり、障子ってどうやって貼るの??と。

我が家には障子があります。
あちこち穴をあけてボロボロになり、隙間風がすごいので、障子貼って補修したら??と、100均で障子を買ってきていたのでした。

私の実家では、小麦粉を水で固めに溶かしたものをのりとして使っていたのですが、普通ののりでいいんじゃない??
というと、のりで貼るのか~!と。

実家では、アイロンでくっつける障子を買ってきていて、それを手伝った事があったので、アイロンで貼ろうとしたらしく(^_^)
アイロンでやったけど、全然くっつかなくて~

やったことないと、障子貼りなんて今の子はわからないですよね。
いまや障子のある家も少ないのでは??

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback

トラックバックURLはこちら