みーちゃんのひとりごと
ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
ご無沙汰しておりました。

4月だというのに、雪が降っている盛岡です

さて、ようやくレシピUPできました~(T_T)
てぬぐいで作るダボシャツの作り方です。

さらに、完成画像一覧のページも、アイテム数が多くなってきたのでカテゴリーごとにページをわけました。
HPもよろしく♪ てづくり&ふりま



明後日には委託作品の納品に伺い、今年度も委託スタートします。

そしてプライベートな事ですが、SATOは中2になり、mappiがなんと!!結婚しました(^_^)
いろいろ大変ですが、これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします♪

スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理人@みーちゃんです。

説明が悪くてすみません。
2本というのは、左右の袖に各1本ずつで2本という意味です。
ですので、ゴムを通すのは1本のみでOKです。

HPの文章も訂正しておきます。
ご指摘ありがとうございました。

お孫ちゃんのために作りたい気持ち、わかります(^_^)
私も今、生まれる前から保育園用の布団カバーの生地を買ったりして(^_^.)
2016/04/21(木) 10:03:37 | | >ひらり 様 [ 編集]
ずいぶん前から「てづくり&ふりま」を参考にさせていただいています。ありがとうございます。
今回はノースリーブワンピース。お孫のものです。「袖口に2本ゴムを通す」とは、1本通してその上から更にもう1本重ねて通すということですか❓
可愛いデザインで何枚も作りたくなりました。80サイズです。2本入れる効果も教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。
2016/04/21(木) 03:09:51 | | ひらり [ 編集]
Re: ご無沙汰しています
ご無沙汰しております!覚えております(^_^)
メルマガ読んでくださってありがとうございます(^_^)

パッチワークですか♪あこがれます~。
今も台湾在住ですか?
私も今は洋服というより、小物関係ですね。

コメントありがとうございました♪
2016/04/12(火) 11:05:25 | | みーちゃん [ 編集]
ご無沙汰しています
以前はなんと名乗ってたでしょう、りりの母かな?
台湾在住でわかると思います。
さっきメルマガ見てびっくり、上のお子さんそんなに大きかったですか?
もうおばあちゃんって早いですね〜。
私は最近は服作りはしていなくてパッチワーク教室に通ってます。
洋服は作ってもきてくれる人がいなくなりました(笑)
またお邪魔しますね。
2016/04/11(月) 16:35:01 | | 溝口洋美 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback

トラックバックURLはこちら