ダボシャツの作り方UP



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

ダボシャツの作り方UP

ご無沙汰しておりました。

4月だというのに、雪が降っている盛岡です

さて、ようやくレシピUPできました~(T_T)
てぬぐいで作るダボシャツの作り方です。

さらに、完成画像一覧のページも、アイテム数が多くなってきたのでカテゴリーごとにページをわけました。
HPもよろしく♪ てづくり&ふりま



明後日には委託作品の納品に伺い、今年度も委託スタートします。

そしてプライベートな事ですが、SATOは中2になり、mappiがなんと!!結婚しました(^_^)
いろいろ大変ですが、これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします♪



<<ガーゼハンカチ | Top | おくるみ>>



管理人@みーちゃんです。

説明が悪くてすみません。
2本というのは、左右の袖に各1本ずつで2本という意味です。
ですので、ゴムを通すのは1本のみでOKです。

HPの文章も訂正しておきます。
ご指摘ありがとうございました。

お孫ちゃんのために作りたい気持ち、わかります(^_^)
私も今、生まれる前から保育園用の布団カバーの生地を買ったりして(^_^.)
2016/04/21 10:03 by >ひらり 様 [ 編集] Pagetop△
ずいぶん前から「てづくり&ふりま」を参考にさせていただいています。ありがとうございます。
今回はノースリーブワンピース。お孫のものです。「袖口に2本ゴムを通す」とは、1本通してその上から更にもう1本重ねて通すということですか❓
可愛いデザインで何枚も作りたくなりました。80サイズです。2本入れる効果も教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。
2016/04/21 03:09 by ひらり [ 編集] Pagetop△
ご無沙汰しております!覚えております(^_^)
メルマガ読んでくださってありがとうございます(^_^)

パッチワークですか♪あこがれます~。
今も台湾在住ですか?
私も今は洋服というより、小物関係ですね。

コメントありがとうございました♪
2016/04/12 11:05 by みーちゃん [ 編集] Pagetop△
以前はなんと名乗ってたでしょう、りりの母かな?
台湾在住でわかると思います。
さっきメルマガ見てびっくり、上のお子さんそんなに大きかったですか?
もうおばあちゃんって早いですね〜。
私は最近は服作りはしていなくてパッチワーク教室に通ってます。
洋服は作ってもきてくれる人がいなくなりました(笑)
またお邪魔しますね。
2016/04/11 16:35 by 溝口洋美 [ 編集] Pagetop△
お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/2800-04073bb1
» FC2blog user only
| Top |