2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

おくるみ

ご無沙汰しておりますm(__)m

いろいろとバタバタしておりますが、4月中旬からまた委託が始まりますし、いつまでもふさいでいられないので、徐々にミシンもやろうと思っています(*^-^*)

委託作品ではありませんが、おくるみを作ってみました(*^-^*)
キルトニット?とWガーゼを使い、耳をつけてみました♪
DSCF1890.jpg

フード部分がなんだか小さい??
でも、本とかを参考にしながらその寸法で作ったんだけど・・・
DSCF1891.jpg

反対がわから見ると、耳の部分にWガーゼを使っているので、ワンポイントになっていませんか??(*^-^*)
DSCF1895.jpg

バイアステープでくるもうと思ったんですが、かなり厚くなるので、中表にして返し口から表に返し、ステッチをかけました。
ミシンはさすがに家庭用では無理なので、職業用を使いました(*^-^*)

部屋の掃除をSATOがしてくれて、部屋を移動したのですが、職業用の2㎜押えとファスナー押さえが行方不明になってしまい(ノД`)・゜・。
テフロン押えはあったので、たぶんどこかに紛れ込んでいると思うのですが><

お値段も結構するので、もう少し探して、どうしても必要な時はまた購入しようかと思ってます。

ロックミシンの巻きロック用針板も行方不明><
しばらく巻きロックしていなかったので、前の家から引っ越すときに捨てた??
かもしれないけど、まだロックは買える余裕ないので、我慢しますか(/_;)



また、書けるときに書きたいと思います。
お越しくださった皆様、すみません。


<<ダボシャツの作り方UP | Top | しばらくお休みします…>>



お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/2799-72a978ba
» FC2blog user only
| Top |