ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
入園・入学準備 布の必要量の計算方法
2016年01月25日 (月) | 編集 |
皆さん、雪の営業は大丈夫ですか??

岩手に住んでいると、当たり前なんですが、何百年ぶりに雪が降ったとかいう地方の方は、お手上げでしょうね。
盛岡も今朝は、数センチ雪が積もり。
夜、冷え込んでツルツルのところに雪が降ったので、部分的にはハンドルとられて大変です(汗)



さて、そんな中でも入園・入学準備は着々と時間は過ぎていくもので…。
これから作ろうと思っている初心者ママたちに、布はどのくらい準備したらいいの??
という簡単な図をご準備しました。

参考になるかな??
あとはホームページをご覧いただければ、各アイテムの作り方や用尺の出し方など、詳しく載っておりますので参考にしていただき、それでもちんぷんかんぷんな時は掲示板やメールでご相談ください。

できれば園から渡されたプリント図などがあると、わかりやすいです。
はんどめいどショップPETIT HEARTでは、生地持ち込みのオーダーも受け付けておりますので、ぜひどうぞ♪

bag_20160125145406131.jpg
巾着(かたあき)
巾着(両あき)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック