これはなんでしょう?



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

これはなんでしょう?

これ、何だかわかりますか??

160114_151802.jpg

お店でサービスで差し上げているポケットティッシュケースが作れるキット。
布と作り方が入っています(^_^)

まっすぐ縫える簡単なものなので、初心者の方にも練習用にとサービスで行っています。
このキットをせっせと布を切ってレシピコピーして折りたたんで袋詰めてシール留め。

の作業を延々とやってました(^_^)
布は私の在庫。次々と切り刻むので、かなり布の消費に役立っております(^_^)

ただ、大きさが大きさなだけに、中途半端にハギレが出ます。
だいたい私の在庫は大きいものは2m以上ですが、50cmくらいのカットクロスを買っている事が多く。
バッグにしても巾着にしても中途半端な長さ

でも、手芸店やホーマックなどで安くてかわいい生地を見つけると、ついつい買ってしまう。
その大量の在庫の中から使えそうな生地を使って、チョキチョキしてます。

これだけあれば、またしばらく作らなくてもいいかな??



今日は久しぶりに雪が積もりました!
今まで、春のように正月も雪が無くすごしていたのですが。

おかげで今朝は道路が大渋滞
もっと早く出るべきでした><
少し遅刻してしまいました(-_-;)


<<入園・入学準備 布の必要量の計算方法 | Top | 忙しすぎる>>



早いお返事ありがとうございました。職場で持ち主のない傘をどうにかしようと思案していたとき、てづくり&ふりまにたどり着きました。思い出せないほど前です。エコバッグをたくさん作り、温泉好きな友達にもらってもらいました。コツやデザインを参考にさせていただいています。とても勉強になります。
ますます親切レシピアップしてください。よろしくお願いしまーす。
2016/04/21 19:04 by ひらり [ 編集] Pagetop△
お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/2796-01798dcd
» FC2blog user only
| Top |