みーちゃんのひとりごと
ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
今朝、会社行こうとエンジンかけたんですが、エンジンスタータでかからず、仕方なく車に行って直接かけようと思ってもかからず(・・;)

バッテリー弱まってるよって言われてたので、突然来たか!!!
慌ててロードサービスに電話。

年末だし無理かな?と思ったんですがロードサービスは24時間365日対応だから、時間かかりましたが来ていただき、あっという間にエンジン復活。
その間にスタンドに電話して、バッテリー交換の段取りを取っておき、そのままスタンドに直行。


なんとか仕事を終え、帰ってくることができました。


しかし、腑に落ちないことが…。
10月に車検受けた時に、バッテリーは大丈夫です !
って言われたんです。

他のスタンドでは、変えたほうが良いですよって言われたんですが( ̄◇ ̄;)
それなのに今回の件。
会社の人には不安定な時もあるから、その時たまたまじゃない??
って言われたんですが、素人の私は納得できず。
そんなもんなんでしょうか??



もうひとつ。
Softbank光にかえたんですが、サービス窓口が電話中心で、電話しても混んでいてなかなか繋がらない( *`ω´)
1日何度電話しても、日を改めてもつながりにくい(T ^ T)

しかも申し込みの時に、スマホ代が安くなりますって言われたのに、安くなってなくてショップに聞いたら、家族でも契約名義違うと申し込みが必要だと。
そんな話聞いてないし!!
すごい不親切。
これだったらSoftbank光にするんじゃなかった…。



そんなこんなで、今年も終わりそう( ; ; )

明日は実家に行って泊まってきます。
1日までしか休みじゃないので、初詣どこ行こうか思案中(^_^)

スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback

トラックバックURLはこちら