みーちゃんのひとりごと
ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
盛岡も桜が満開♪
花見したい~!!!
でもSATOは帰り道、川沿いの桜並木を見て
「ほら、花見できたでしょ?!良かったね(*^-^*)」
って、そうじゃない!!!
団子がない…っていうと、「じゃ帰りに団子買って、明日会社行くときに団子食べながら桜見れば、ほら!」
って、そういう問題じゃない|д゚)


そういうSATOは今日、小学校時代の友達と遊ぶことにしたとメールがきて。
同じ中学校のお誘いは断ったのに><
やはり、気の知れた仲間と遊びたいのかな・・・。

でも、親としては新しい仲間(友達)と遊んで交流を深めてほしいところもあり。
小学校の時の友達と遊んで、やっぱりみんなと同じ中学が良かった・・・なんてなったらと不安があります。

今のところ落ち着いていて、明日は市内一周継走の応援があるので月曜日も大丈夫かな?と思うのですが。
明日は盛岡だけではなく県内から中学生が集まるみたいで、姪もくるみたいだし、小学校の時の友達とも会えるかな?と楽しみにしているようです。

そして明日も小学校時代の友達と約束しているみたいで、応援終わった後、遊ぶみたいです。
宿題も終わっていないとかで明日は宿題持参でみんなで集まって勉強するらしいです。


自分の中学校と友達の中学校での違い等を楽しそうに話しているので、
そういうところで自分の学校の良さ、お互いの情報交換で中学生として少しずつ成長してくれればいいなと思っております。



毎日、SATOは今日、ちゃんと学校行くだろうか・・・と不安で夜も眠れません><
学校もサポートしてくれているみたいですし、担任の先生も暖かく見守ってくれていますし。
本人も本人なりに、変わろうと頑張っていますが考え方が少しかけ離れているというか…。

幼馴染の友達のようになれたらすごい楽なのに、初心者の人と友達なるのって表面の付き合いから始まるから苦しいと・・・。
誰だって、そうやって友達を作っていくものだと思うんだけど…。


親も変わらなきゃいけないなと、食生活やSATOの話を一生懸命聞いてあげるなど、親としても親失格だったなと反省。
子どもと一緒に頑張りたいと思います!!

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback

トラックバックURLはこちら