<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
入学から1週間
中学校入学してから、ようやく1週間が経ちました。
ですが、入学当初から不安定だったSATOは月曜日、休んでしまいました><

ホルモンバランスを理由に心の問題も見てくれる病院に行きました。
もしかしたら自律神経失調症では??という思いもあったので。

2~3日で結果が出るようですが、血圧を測ったり尿検査したり。
あとは質問事項が10項目くらい??
それで心の問題もわかるようです。



昨日も、行かないとぐずっていたのですが何とかお姉ちゃんに話をしてもらい、遅れましたが学校に行きました。
昨日は午前授業だったのですが、友達も2人増えたといい、遊びにも誘われたと(^_^)

学校行ってると、全然平気なのに家に帰ると不安になると・・・。
それは家が落ち着くからじゃない??と話をしました。
少しずつ慣れればいいんだよと励ましつつ、各教科の先生の特徴や、この先生嫌だ!などと話しているので、会話の内容を聞く限りは大丈夫じゃないかなと思っています。

慣れるまではもう少し時間がかかるかと思いますが、大丈夫!と見守っています。



たぶん、また心が不安定になることもあるかと思いますが、母として応援したいと思っています。
明日は我が家の家庭訪問です。
Secret
(非公開コメント受付中)

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
訪問者

現在の閲覧者数:

ブログ内検索
プロフィール

みーちゃん

Author:みーちゃん
ハンドメイド大好き。

中3(SATO)と二人暮らしのシンママです。近くにH7生まれの長女(mappi)と孫(ハル)もいます(^^)

HPもよろしく★

てづくり&ふりま

はんどめいどショップPETIT HEART

photo_bana.gif

calendar_bana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: