<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
キャベツ生活しませんか?
先日の大雪がようやく消えかけ、春が近づいてきました(^_^)
花壇には草花の芽がのぞきはじめています。
150326_082635.jpg

春と言えば新生活。
今朝もアパートに荷物を運ぶ、若いお姉さんの姿が目につきました。
引越しなのかな~?と思いながら出勤してきましたが。

春から何かを始めたいと思っている人もいるはず。
私が唯一、続いているのがキャベツ生活(^_^)
2年くらいかな?
会社の人が始めたんですが、今ではみんなでキャベツ生活。

諸説あるみたいですが、私がやっているのは食膳にどんぶり一杯(キャベツ約1/4個分)をざく切りにし、ノンオイルドレッシングをかけて食べます。
その後は普通の食事をしてもOKというもの。
150326_120653.jpg
キャベツは写真のように大きければ大きいほどいいみたいです。
千切りキャベツよりは、ざく切りのほうが噛む回数が多くなるのでいいみたいです。

ドレッシングはできれば、ノンオイルでヘルシーに♪
業務スーパーで350円くらいで売っている大きいものを会社の冷蔵庫にストック(^_^)
150326_120707.jpg

ところでこのキャベツ生活、何にいいの??
もちろん、野菜なので体にいいのはもちろんですが、おなかがいっぱいになるのでご飯の量が減る。血液がサラサラになるなどといわれているようです。

続けていて私が変わったのは…
ご飯は確かに食べる量は減ります。
慣れてくると普通に食事しちゃいますが(^_^.)

体重は変わらないか、少し太ったかもしれませんが、お肉は逆に減ったかも。
1年前に買ったスーツ。やせた時のジャストサイズで買ってあったのですが
今回、SATOの卒業式ではいたズボンのウエストはバッチリ!
さらに足回りが少し余裕ができているかも??

というので、普段はいているズボンもウエストゆるくなってきたり、お尻周りがだぼついてるよな…という感じが。
これは個人の感想なので、一概には言えませんし、これがキャベツ生活のおかげなのか??
というところも疑問がありますが、試してみたい方はやってみる価値あり(^_^)


SATOは小学校卒業しましたが、今日も学童に行きました。
今日は漫画喫茶と夕方から6年生だけ最後の英語発表会。
昨日は離任式で、その後、女友達8人くらいで夕方まで遊んだみたいです(^_^)
Secret
(非公開コメント受付中)

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
訪問者

現在の閲覧者数:

ブログ内検索
プロフィール

みーちゃん

Author:みーちゃん
ハンドメイド大好き。

中3(SATO)と二人暮らしのシンママです。近くにH7生まれの長女(mappi)と孫(ハル)もいます(^^)

HPもよろしく★

てづくり&ふりま

はんどめいどショップPETIT HEART

photo_bana.gif

calendar_bana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: