2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

着々と

卒業に向かって準備が進んでおります。
SATOは学校で、呼びかけの練習をしたり六送会(6年生を送る会)の小道具を買いにいったり(*^-^*)

親も謝恩会の出し物の練習や、私は卒業対策委員なので、先生たちのメッセージをまとめる役を引き受けました。
原稿はいただいたのですが、何せ突然のヘルニア発症で体調すぐれず、しかも左手が自由きかずにキーボード打つのもままならず、なかなか作業がはかどりません(/_;)

でも18日は卒業式なので、頑張ってそれまでに作って全員分印刷しないと


そして1日は、子供会の歓送迎会です。
今回はボーリングして食事会をするそうです。
いつもは焼肉食べ放題なのですが、今回は普通のお食事会みたいなので(今回我が家は送られるほうなので、詳しい内容はわからないのですが(*^-^*))

中学校は学区外のせいか、役員決めや歓迎会の連絡はいただいていません。
地元だと、もう2月くらいに新一年生の親も含め、役員決めと歓迎会があるのですが。

中学校に行ったら私も知ってる親は誰もいないので、SATOと同じ一年生です。
どんな学校なのかも全くわからず、かなり不安ですがSATOはもっと不安なことでしょう(/_;)
でも、それが新しい転機としてSATOにもいい方向に向いてくれるといいのですが…。


卒業式は18日。
羽織袴で参加することにして、謝恩会は同日に結婚式場の会議室をお借りしてやることに。
当初、役員から体操着+ランドセルでという決定事項が来ていたのですが、親から反対意見が出たらしく2月の授業参観の時に、急きょ体操着ではなく、TPOをふまえた服装で・・・と変更になり
全然、考えていなかったので何を着せよう…と、今更あたふたしてます。

6年生といってもSATOは身長163㎝。
普通のキッズ服ではもう小さいし、体格もいいので、なかなか合う服がないし。。。。
それに、今回一回きりしか着ないでしょ??
中学校行ったら制服だし、普段はGパンとかだし。
う~ん…悩みます><

そういう私も、mappiの高校の卒業式(去年?)に買ったスーツなんですが、痩せたときにジャストサイズで買ったので今ちょっと太ってしまって入るかしら('Д')
ヤバいですね|д゚)



今日も病院で診察してきました。
神経の薬を処方されて1週間。2週間分追加され、様子を見て量を増やしましょうと・・・。
ということは、まだまだ通院が必要だってことですよね(/_;)
ヘルニアって治るんでしょうか?
私の場合、首の頸椎(骨)がまっすぐすぎて神経にさわっているらしいので、治しようがないかもしれませんが、せめて神経に当たらないように治療できれば、手のしびれや痛みもなくなるのでは??と思うのですが(/_;)
思い通りにならないイライラと毎日の通院で、少しやけになっているところがあり。
しかも、神経の薬を飲んでいるのでお酒は控えてくださいと(/_;)
お酒を飲むこともできず、ストレスはたまる一方です・・・。


すみません、マイナー思考の日記ばかりで。
スポンサーサイト


<<第1936回「今一番掃除・整理したい場所」 | Top | 親子ともども…>>



お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/2692-b6881aff
» FC2blog user only
| Top |