みーちゃんのひとりごと
ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
啄木かるた大会ってご存知ですか?
地元の人でもあまり知らないかもしれませんね・・・。
事実、私も全然知らなかったので

石川啄木はご存知ですよね?
その石川啄木がよんだ歌(かるた)をとりあう、いわば百人一首のようなものです。たぶん…。


その大会にSATOが今年初めて学童クラブのチームで参加し、なんと!!優勝しちゃいました(*^-^*)
3人1組のチームで低学年、高学年と別れて競うようなのですが。
私も初めて大会を見るので、買ってるのか負けてるのかさっぱりわからず。

学童の先生のほうが涙してました(ノД`)・゜・。



すごい!!!
北海道からも招待チーム?みたいなのが来てて、今回優勝したチームは7月に北海道の大会に参加できるようなんですが1~3位のチームは全部6年生で構成されていたので7月にはもう中学生(ノД`)・゜・。
ということで4位の5年生チームが行くみたいです。

いい経験になったと思います(*^-^*)


ちなみに低学年は1~3位まで全部独占しました(^^)v
来年が楽しみです(*^-^*)
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback

トラックバックURLはこちら