2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

また雪です><

今日はSATOがスキーを学校から持ち帰るというので、休みを取りました('ω')ノ
昨日、安比高原にスキー教室に行ってきて、今年度のスキー授業は終わりなので。
といっても学校のスキー山で数回とスキー場は1回しか行かないんですよ(ノД`)・゜・。
そのためにスキーを準備して・・・って無駄じゃないですか?!

ま、私の頃は地元ということもあり、毎週スキー場にスキー授業で中学校はクロカンをやっていたので、それに比べたら盛岡から八幡平まで1時間以上かかえてスキーに毎週いけないですもんね…。

SATOはリフトが苦手だから、もっと上のクラスでも良かったんだけど一番下のクラスに入ってスキー授業に行ったとか(*^-^*)
でも、リフトもゴンドラも乗り、最初の1回だけ怖かったけどあとは楽しかったとスキーを満喫。
お昼も好きなものが食べれるみたいで、塩ラーメン?とジュースも頼んだとか。
私の時はおにぎり持参にトン汁というのが定番でしたけどね><



ということで話がそれましたが、今日はmappiも保育実習が終わって学校休みだったので、二人でシェービングエステに行ってこれから整体。その後mappiはバイトなので、私はSATOの迎えに。
あちこち歩き回って忙しい休日ですが、久々に子供達とのんびりできそうです。

冷麺まつりをやっていたのでお昼はmappiと冷麺を食べてきました。
冷麺

外は冬に逆戻りで、また雪が降り続いております。
今日は東京のほうでも雪だとか。こっちからすると、そんなにめずらしいことではないのですが(*^-^*)


さ、そろそろ郵便局から震災支援のバッグを送りつつ、整体に行こうかな♪


<<プリ帳って知ってます? | Top | 化粧ポーチの型紙 工事中のお知らせ>>



お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/2683-4001dd4e
» FC2blog user only
| Top |