2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

入学説明会

SATOは今、学区外の小学校に通っています。
中学校は地元の中学校に進学する予定なんですが、今日、中学校から入学説明会のお手紙が届きました。

日にちを見てびっくり
小学校生活最後の授業参観とかぶった><
しかも時間帯まで…。

授業参観も午後、説明会も午後。
しかも、授業参観は国語で「今の自分」という作文を発表するらしい(ノД`)・゜・。
内容を聞いただけで、感動する内容になりそうな予感・・・。

上の子も行ってる中学なら、だいたいわかってるから行かなくてもいいかなと思ったけど
初めて行く学校だし、しかも同じ学校から一人だし。
回りに知ってる人もいないし・・・。
やはり行きたい!!!

ということで、授業参観のほうが若干早めに始まるので、SATOの発表が終わったらすぐに中学校の説明会にかけつけることにしました。
間に合うかな??
最初からは間に合わないと思うけど、少しでも話を聞かないと。
ザックやヘルメットの販売もあるようなので。

上の子で中学校生活を経験していますが、それから6年も時間が空いてるので時代も変わる…。
子どもも私も新入生です(*^-^*)



この日は、謝恩会の余興の練習もする予定で、私も役員なんですが仕方ない(ノД`)・゜・。
他の日に頑張って練習して、子供たちを楽しませるよう頑張ります(^^)v

これから、バタバタと卒業、入学と予定がいっぱい入ってくるんだろうな~。


<<化粧ポーチの型紙 工事中のお知らせ | Top | オーダー完成しました>>



お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/2681-535dfb40
» FC2blog user only
| Top |