みーちゃんのひとりごと
ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
今日から新学期の学校もあるようですね。
SATOは金曜日から学校始まっているというのに

そしていつものごとく、SATOは突然足りないものをいってくる。
昨日は歯ブラシ・コップがないと…。
学校で乾燥させないからか、カビはえたから新しいの買って…・と。

そして前々から言われていたコップ袋を作って~!と。
さらに、スキーウェア入れる袋が小さいから作って~!と。
確かにスキーウェア入れる袋は保育園の時に作ったものそのままだからな|д゚)

ということで作りました(*^-^*)
まずはコップ袋。
150119_201525.jpg
以前もドミット芯入れて作ったのに、大きすぎると却下されたので・・・。
今回も深すぎる…といわれましたが、渋々OK(-_-)

そしてスキーウエア入れ。
mappiに作った紙芝居入れの生地(もともとはSATOにカッパを作ろうと買っていた生地)があったので、それで大き目に作りました。
150119_221316.jpg
口の部分はちょっと遊んで模様を入れてみました(*^-^*)
ナイロン生地なので、防水性ばっちり!
150119_221403.jpg

昨日からスキー授業始まるというので、スキーと靴を持って行ったのですが、学校でやろうとしたらスキーと靴が合わない!といわれ
古いスキー含め、2~3セットあるので、どれだったかな?とスキー靴バッグに入っていたものを迷わず持って行ったんですが><
倉庫行ったら別の袋に入った靴があり、そっちだったみたいです

しかもゴーグルが見当たらないと><
スキー教室までに見つければいっか!とSATO。

学校で吹雪いたらスキー出来ない!だってゴーグルないから。。。と(-_-)
スキー授業始まるのわかってるんだから、ちゃんと準備しておけばいいのに><


mappiも今、保育実習に行ってるんですがエプロン忘れた!!と。
もうすぐ保育園つくというときに言われても
慌てて8時から開いてる薬王堂でエプロン買い><
ちゃんと前の日に準備しておけ…といつも言ってるんですが><
しかも朝、アイロンで名前をつけておきながら忘れたというバカ者です。

こんな娘たちに振り回されながら今日は休日でゆっくりしております。
やらねばならないことはいっぱいあるんですが。。。
夕方近くから出かけて用事をすませます。
子供たちの迎えもかねて。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback

トラックバックURLはこちら