2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

自由研究

SATOは今日から学童に行きました。
冬休みはまだまだ。いつまでかな??

宿題も終わり、あとは自由研究を残すのみ。
その自由研究も昨日学童休んで、ある程度まとめたと言っていたので。

ふと、パソコンのところを見るとSATOがかいたレポート(自由研究の下書き?)が。
親ばかかもしれませんが、びっくり!!!
Wordを使って書いたらしいのですが、タブ使って、段落ごとにそろってる!!!
しかも、下のほうはフォントまで変えてる!!

学校でもパソコン習ってるのかな??
それにしても私は教えてないのですが、こんなにうまくWordで文書作れるなんて!!
就職しても困らないね(*'▽')なんて♪
150106_211252.jpg

私はWORD、ちょっと苦手です><
インデントとか、罫線で囲んだ表内の行間がうまく調整できなかったり。
一応、WORDもEXCELもある程度使いこなせるけど・・・。

今は会社のHP作るのに、日々勉強。
でも、勉強したつもりでも実践していくと、やはりわからないところが出てきて、その都度ネットで調べながら実践して覚えていくのがパソコンなんだよね。



というSATOの自由研究話題からお話してみました(*^-^*)

今、外は雨です。
明日からまた荒れ模様になるとか。
中途半端に溶けた雪がまた凍ってツルツルにならないことを願います。


<<初作品★妖怪ウォッチ | Top | 仕事始まってます…>>



お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/2670-50197efc
» FC2blog user only
| Top |