みーちゃんのひとりごと
ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
今日から仕事休み(*^-^*)
今朝は、ぐっすり11時ぐらいまで布団に入ってました(*^-^*)

今日は大掃除もお休みして、のんびりしようと・・・。
ぐ~たらしてました(^^♪


そして、100均にちょこっと寄ったら、またまた新しいのが入荷してました!!
左は以前観ていたチェック柄のボタン。
12㎜サイズで50個入っています。
小物づくりにいいかな♪と。
別なダイソーではもうすでに品切れ状態だったのであきらめていたのですが。

そして右はちょっとピンボケしてますが、アイロン接着のワッペン。
しかもクロスステッチ風なんです!!!
ミシンと糸巻?ですかね。
毛糸にも見えないことはないのですが…。
何に使おう(*^-^*)
もったいなくて、コレクションになりそうです♪
100均


そして、こちらは手縫い針。
100均のはダメかな?と思ったんですが、三ノ三、三ノ二、三ノ一がセットになっているので使ってみようかと。
厚地用もあったんですがかなり太すぎて、ちょっと向かないかも・・・と思ったので、木綿針でお試し。
てか、まだヘアゴム用葉っぱの生地を買いに行ってないので、作れないのですが(^^♪
針


さ、明日から大掃除するぞ!
子供たちは30日にスケート行くらしいので、30日にまとめて掃除しようかな??
一人じゃ絶対やらないような気もしますが(*^-^*)


そうそう。今日整体に行ったのですが冬は筋肉が固まりやすいので、水分を多めにとってストレッチして…。
朝起きると、ふくらはぎがつりそうな感じもあり・・・。
腰も足も肩もコチコチ><
冬は気を付けないとですね…。

インフルも猛威をふるっているみたいなので、みなさんも体調には気を付けてよいお年を…。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback

トラックバックURLはこちら