みーちゃんのひとりごと
ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
今日は久々に整体に行ってきました。
すいていて、貸し切り状態(*^-^*)
その後、患者さんが数人、いらっしゃいましたが。

調子悪いわけではなかったんですが、そろそろやばいぞ…信号が体から出ていたので、早めの対処を。
寒くなってきて固まっているせいもあり、腰がなんだか、あまりいいあんばいではなかったので。

でも、整体行くと「次の予約は?」って言われるんですよね
仕事終わって買い物したい日もあるし、SATOもいるからごはん作ったりしなきゃないし。
整体ないと、ゆっくり家に帰れるし帰ってからも、ゆっくりできるし。
というので、ちょっと間隔あけながらまた通いたいと思います。



余談ですが・・・

手芸店等で売られているキットの『初心者でも簡単』の文字。
本でもそうですが、あれってどういう基準?

教えてくださいと持ち込んだお客様。『初心者にも簡単』の文字を見て購入したけれど、私からすれば、どうみても初心者には難しいでしょう…というレベル。
初心者にもいろいろあるけど、全く初めての初心者には難しいレベルのものでした。

別マチあり、紐も共布を使って作るもの。もちろん、カーブあり。

私だったら初心者の方には、まず直線だけでできるもの・・・という提案をしています。
カーブは慣れてから。ましてやバイアステープなんかは、難関ですよ♪とお伝えしています(*^-^*)
でも、初心者の方って見た目で選ぶので、いざ作ってみて難しかった・・・ってわかるんですよね。

なので、教室でいらっしゃる方でも、いきなりこれですか?!というハイレベルなものを作ろうとする方も
作る前なら、やんわりと難しさをアピールしつつ対応しますが、もうすでに材料もそろえていらっしゃる方もいるので。
そういうときは作りたい意志は尊重したいのでお手伝いしながら、いかに簡単に作るかというアドバイスをするように心がけてはいますが。

なかなか難しいですね♪人に教えるのって。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback

トラックバックURLはこちら