みーちゃんのひとりごと
ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
今作っているヘアゴム。
手縫いで作るんですが、針がすぐ曲がってしまって…。
私のばか力のせいかもしれませんが( ;∀;)
ヘアゴム
どうしても力がかかってしまうので、針が弱いんだと思います。
ミシンソーイングはよくやるのですが、手縫いはなかなかやらないので、ネットで検索しても長短はわかりますが、針の種類がいっぱいありすぎて

ということで、クロバーさんに思い切って問い合わせてみました。

そうしたら、ていねいにわざわざ試し縫いしてくださって、回答くださり。
下記の針が適しているのでは??
ということだったので、今度針を探して試してみようと思います。
メーカーさんなのに、ここまで丁寧に対応してくれたことにびっくり!!


ゴムが細ければこちらでも。。。と教えてくださったのですが、ゴムの太さは3㎜くらいなのでたぶん上記の針のほうがいいかもしれませんね。
1本単位ではないので、間違って買っても残りが無駄になるので、なかなか買う勇気がないのですが、やはり自分で買ってみて確かめるしかないですもんね(*^-^*)
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback

トラックバックURLはこちら