みーちゃんのひとりごと
ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
こんばんわ。
今日はSATOと約束していた映画の日。
本当は水曜日がレディースデーなので安いんですが、私の休みとSATOの休みが合わなくて
というか、SATOは小学生だから、学校が午前授業とか臨時休校じゃない限りは休めないもんね><
ということで、今回は少しでも安く…というので前売り券を購入しました(*^-^*)

今日観たのは、『クローバー
SATOと別々の席をとり、気兼ねなく観ることができました(*^-^*)

泣けました~(ノД`)・゜・。
大倉君、演技良かったです~(ノД`)・゜・。


その後、街をブラブラ。
でも、普段出歩かないSATOは「もう帰ろう…」と。
もっと生地屋さんとか見たかったのに(´・ω・`)


その後、タイヤのホイール買わなきゃ!!!とタイヤ屋さんへ。
腰が悪いのでSATOにスタッドレスタイヤを積んでもらい。
ホイールだけ買ったほうが安いか、夏タイヤもそろそろ買わなきゃないので、夏タイヤ+ホイールを買ったほうがいいか・・・。
CMでおなじみのお店がなんだか安かったので、そこに行って中古で探してみました。
安いホイールがあったので、それを購入し、ついでに組み換えと交換をお願いしました。

ほどなく電話がきて…



「あの・・・スタッドレスにホイールがついてるんですけど???」
へ???

気づかなかったのですが、スタッドレスタイヤにホイールがついていたらしく('Д')
なんで??
しょうがないのでホイールをキャンセルし、タイヤ交換と1本パンクしているスタッドレスの組み換えをお願いしました。
持ち込みの場合、料金が高くなるというので何百円かの差だし、申し訳ないので、そのままお願いしました。




でも、よくよく考えたら…。
当初の予定は組み換え4本と交換、バランス4本でした。

実際は組み換え1本と4本交換、バランス4本です。
それで値段が一緒+αって高くない??
どうなんでしょう???

しかもタイヤ交換の料金ってあまり気にしてないけど、だいたい1本いくら??
ま、終わってしまったのでしょうがないけど。
春になったら夏タイヤを買ってホイールの組み換えと処分をお願いしなきゃ。


なんだか、何も知らないって損ですね・・・。
でも、会社の人(男性スタッフ)がいろいろお世話してくれるので、お言葉に甘えていろいろお願いしてます(*^-^*)
スポンサーサイト

この記事へのコメント
Re: No title
ちゃんと事前にリサーチすればよかったんですが><
車の件に関しては、全くの無知なもので|д゚)

レース、お役に立ててうれしいです(*^-^*)
思う存分、フリフリにしてあげてくださいv-238
2014/11/30(日) 20:18:25 | | みーちゃん [ 編集]
No title
こんばんは。
思う存分レース使える~とウキウキしている あや です。

タイヤホイール抜き替えなしの4本(ノーマル⇔冬用)だと交換料3000円くらいです。
安いとこは1本500円で系2000円のところもありますが。。。
作業代金って分かりませんよね(^^;)
2014/11/29(土) 21:21:41 | | あや [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback

トラックバックURLはこちら