2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

雪です!!!

昨日、仕事で秋田に行ってきました。
11時頃、秋田に着いたんですが、突然、大粒の雹(ヒョウ)がだーーーーっと降ってきて
一瞬にして、地面が真っ白になりました
そのあと、すぐ雨で消えましたが、びっくり!!
盛岡でもなかなか、そういう光景は見る事が無いので(・・;)

その後、仕事終わって食事会して、mappiの迎えがあったので20時には秋田を出発し。
ただ、雪がちらほら舞っていたので(初雪だったらしい)、峠は雪だろうな><とは思っていましたが
道路の脇には白い雪が積もっていて、道路もシャーペット状態

はきつぶしのスタッドレスタイヤをはいていたとはいえ、慎重に・・・。
しかも峠なので、1本道。追い越しもできず、後ろから大型トラックがくるとドキドキ。
でも、そんなにあおられることなく、追い越し車線で追い越してもらい…。

盛岡に戻ってからも雪が降ってて。
ちらほら程度の雪でしたが、タイヤ交換しなきゃ

今朝、積もっているかと思いましたが雨でぬれているだけだったのでホッ。
でも、天気予報は曇りのち雪だったので、危ないね><



今回の秋田の仕事は年1回の大きなイベントでテレビや新聞取材も来るほどの内容。
たぶん、テレビに私が映っていたと思います><
秋田のテレビなので、誰も私だとわからないと思いますが(^_^.)
秋田に知り合いもいないし(^_^)

と言うので、前日の夜から緊張で眠れず。
さらに腰も不調で痛みで眠れず…。
でも、頑張っていかなきゃ無いので夜中に座薬を入れ、腰ベルトをしてイベントを何とか乗り切りました。

今日はイベント終わった開放感と運転の疲れで、だるいですが頑張ります!!
日曜日は母の用事で実家へ。
実家は盛岡より1時間ほど県北なのですが、昨日雪が降ったと言う情報もありスタッドレスつんでいかないと。


<<100均でみ~つけた! | Top | 手作り餃子>>



お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/2643-1667f5f9
» FC2blog user only
| Top |