<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
返し縫いのやり方~目からウロコ~
たまたまリバーシブルTシャツの作り方を検索していたところ、こんな記事を見つけました。

縫い止まりのコツ

あるある話ではないですが、よくある!!
こういうやり方が正しかったんだ~♪と目からウロコ

巾着のあき止まりなんかに使えますよね。
今度から、この方法でやってみよう!!と思いました。



そして、先日悩んでいた裏地つきTシャツのやり方は、知恵袋で質問させていただき、ほぼ解決しそうです(^_^)
ネットでも『裏地つき』で検索すると、なかなかヒットしないけど『リバーシブル』で検索すると、いろいろヒットする!
検索用語も大事なポイントですが、なかなか思い浮かばないですよね><

教室まであともう少しなので、それまでに完璧にしておかなきゃ
あとは裾の始末だけ。
返し口を残して、表にひっくり返せば良いと教えていただいたんですが、サンプル縫製しても、どうもうまくいかない・・・。
袖のところもそうだったけど、何かが間違っている・・・。
でも、そこがわからない><

昨日からサンプル作品を手縫いで縫ってはひっくり返し、失敗してほどいてはまた縫い…の繰り返し(T_T)
何とかマスターしたい
Secret
(非公開コメント受付中)

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
訪問者

現在の閲覧者数:

ブログ内検索
プロフィール

みーちゃん

Author:みーちゃん
ハンドメイド大好き。

中3(SATO)と二人暮らしのシンママです。近くにH7生まれの長女(mappi)と孫(ハル)もいます(^^)

HPもよろしく★

てづくり&ふりま

はんどめいどショップPETIT HEART

photo_bana.gif

calendar_bana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: