みーちゃんのひとりごと
ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
とっくの昔の話だよね…と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、私のところに今頃、個人情報漏えいのデータの中にお客様の情報が含まれていました・・・というお詫びのお手紙が届きました。
そして、お詫びとして電子マネーか図書カードもしくはベネッセこども基金への寄付のいずれかを選択してくださいというもの。

被害者は大勢いるんだろうから、金額的にはこんなもんかと思いますし、特に金銭を求めているわけではありませんが、はっきりいって今頃?!という気がします。

テレビのニュースを見ると、発覚してすぐぐらいにお詫びの手紙が届いたという映像を見ました。
犯人も逮捕され、事件発覚からどれくらい時間がたっていますか?!
はっきりいって遅すぎませんか?!


我が家はmappiもSATOもベネッセ(こどもチャレンジ)等をやっているし、ネットのSNSも登録しているので、たぶん我が家も情報漏えいの被害にあっているんだろうな…とは思っていましたが。



ま、今更どうこういっても仕方ないし、こういう事件じゃなくても電話帳にも載せてないのにDMや電話がくるのは日常茶飯事なので、あまり気にしませんが。

なんとなく、つぶやいてみたくて書いてみました。




明日は町内会の草取りと子供会の廃品回収が重なり、さらに仕事もほかのスタッフと交換したので休めなくなり><
何とか廃品回収だけは休みを取り。町内会の草取りはmappiにお願いしました。
欠席すると1000円(実質1時間労働)徴収されるので、もったいない
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback

トラックバックURLはこちら