ダボシャツ完成♪



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

ダボシャツ完成♪

頼まれ物なので、画像おみせ出来なくて本当に残念なんですが(ノД`)・゜・。
手拭いでダボシャツを作って♪と頼まれて、見本の服から型紙起こして作りました~
ネットで検索しても全然作り方出てこなくて、市販のパターンはあるものの、手拭いで作るやり方は背中でハギがあったりと作り方が特殊

見本(手拭いで作ったもの)を見ながら、ああでもない、こうでもないとひっくり返しながら研究して同じように作りました。
ちょっとしたところで細かいこだわりがあり、お祭りという神聖なものに着るものだし、頼まれたものだし、すごい緊張しました><

でも、今回久々に(中学生以来?!)既製服から型紙を起こす方法をやってみて、やっぱりちゃんと学ばなきゃダメだなと勉強になりました。
ネットで既製服から型紙を起こす方法というのをちらっと見つけたので、もう一回そちらのサイトにお邪魔して研究しなくては。
というか、もうやりたくないけど('Д')


とりあえず今日お渡しして、肩の荷が下りました


<<ピアノ発表会 | Top | 帰ってきました(*^-^*)>>



お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/2616-7b315299
» FC2blog user only
| Top |