みーちゃんのひとりごと
ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
腰がまたイマイチで…。
今日は鍼をうってきました。

脊髄専門医に見てもらいましたが慢性腰痛症だと。
その先生が「薬を処方するより、この本を読んでください」
と勧められたのがこの本。
病院の売店で買ってきました

腰痛は「自分」で治せる腰痛は「自分」で治せる
(2013/11/26)
矢吹 省司

商品詳細を見る


まだ読んでないのですが・・・。
あとは痩せなさい!!と…。
そうだよね・・・。

痩せて、運動しなきゃないってのは重々わかってるんだけど、やる気がない(-_-)



そして今回、MRIとレントゲンを撮ったら子宮筋腫発覚。
実は私の母とその姉妹の3人が3人とも、子宮筋腫で手術してるんです。
なので、私にも来るだろうなと予想はしていて保険も万全に整え、成人病検診も受けるようにしています。

心配だったら、一度、婦人科を受診したほうがいいかも・・・と。
婦人系の病気で腰が痛くなるという話も聞いたことがあるし。
一応、診てもらった先生は子宮筋腫と腰痛の関係はわからないけど…

ということでしたが、見つかった以上、やはり受診してみるべきでしょう!!
mappiもなんだか子宮が腫れてる?!と言われてるらしいのでmappiも一緒に受診しようかと。



話はずれましたが、前回入院した時にヘルニアも見つかったのですが、長期にわたる負担で脊髄が骨に食い込んでる?圧迫してる?らしいのですが、70歳か80歳くらいになってようやくヘルニアが出るかな?という感じらしいです。
足にしびれが来たりしたら、危険らしいですが今のところは問題ないらしいです。

これは一安心。
今、子供を育てて生活していかなきゃないときに手術だ入院だの言ってたら、それこそ会社、クビになります(ノД`)・゜・。



これからは自分でも努力して、腰痛を起こさないようにしないと!!!!!



ということで、明日はSATOが英語の合宿でお泊り。
mappiはバイトで、盛岡さんさが始まるのに一人で留守番です(ノД`)・゜・。

今日は盛岡駅前で前夜祭をやっていて、七瀬龍一さんを生で見て、生歌まで聴けたのと、沿岸のカキとホタテを堪能できたことが満足(*^-^*)

明日から4日までさんさ踊りのお祭りが始まります♪
出演者のみなさん、楽しんでください(*^-^*)



スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback

トラックバックURLはこちら