2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

区画整理って…

最近、なんだかな…って思うことがあります。
それは区画整理。私の周りでも区画整理が本格化し、次々家が取り壊され新しい家が建ち、新しい道路が出来ていきます。

ただ、その犠牲になっているのが子供たちではないでしょうか…。


学校の友達も、区画整理のために家を引っ越さなければならない。
さらには転校しなければならなくて、子供は嫌だといってて…なんて話があちこちから聞かれます。

今朝も、電話きて
「SATOちゃんちは学区外に通わせてるって聞いたんだけど…」と。
悩みますよね。わが子は5年生の時に区画整理とは関係ない理由で引っ越さなければならず、
悩みましたが子供が今のまま通いたいというので学区外通学の申請をしました。

いまだに、それがよかったのかわかりませんが…。
中学校になって一人だけになるより、小学校のうちに転校してなれたほうが良かったのではないか??
など、いろいろ考えることは有りますが親も子供も大変だな…と。


区画整理は必要なことなのかもしれないけど、方向音痴は私からすると、碁盤の目のように新しくなった道路は迷子になってしまって、同じところをぐるぐるまわってしまったり…


なんだかな…と考えさせられる内容だったので、つぶやいてみました。


<<素材の味 | Top | 職業用ミシン>>



お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/2586-5745189f
» FC2blog user only
| Top |