ロックミシン快調



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

ロックミシン快調

久々にBamainiの震災支援作品作っています。

昨日はロックを使う作業したんですが、数年ぶりに分解整備してもらったロック、絶好調

音も静かだし、糸調子もバッチリ

快調に作業進んで、持ち手つき体操着入れ完成

直線縫うのは職業用ミシンでやりました。
コンピューターミシンのほうが楽なんですが、使わないと固まってしまうし、その前に暖簾作った時のままだったので、またテーブルからミシン下ろすのも面倒だったし

職業用もなれるとラクよ
端から縫いたいときも食い込まないし(特にバイアステープなんか)、バックしても曲がらないし

糸調節はいまだに自信ないけど

職業用ミシンの糸通し器が針位置とずれてるので、あとで直してもらわなきゃ
手でも通せるからいいけど、針穴が横向いてるから面倒なのよね

少しでも楽しようとしてる



てな感じでハンドメイドもちょこちょこやってます

夏休みが近づいて、プール当番やドッチビー大会のことなど、集まりも多くて忙しいですが。

今年最後だし、中学校は地元に行くので卒業対策委員にも立候補しちゃいました
あまり役に立たないかもしれないけど、楽しい卒業式になればいいなと
謝恩会は子供も一緒みたいなので。


<<型紙購入 | Top | さんさ太鼓ケース>>



お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/2583-944da8f6
» FC2blog user only
| Top |