みーちゃんのひとりごと
ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
暑い日が続いておりますが、皆さん体調を崩したりしていませんか

私は1日の日曜日に、夜中急に吐き気がして、体がだるく37.5℃くらいの熱が一日中続き、めちゃめちゃ喉が乾くという症状に襲われ

熱中症だったのかな
前日の夕方くらいから、兆候があり、水分はこれでもかっていうくらいとっていたんですが


というわけで、塩分とミネラルを補給できる飴を買い、SATOも塩分チャージなるラムネみたいなものを知っていて、欲しいというので買い。

今年は要注意ですね



そしてついに虫刺されの季節もやってきました
SATOはお尻を刺され、腫れています

今年は虫除け芳香剤をリビングと寝室に買い、効果を試そうかと。
去年買った網戸にやる虫除けスプレーもあるので、今年もそろそろ。

皆さんはどんな虫除け対策をしてますか



そしてついに、扇風機出しました
SATOが夜、暑いといって。
窓も網戸にしているんですが

タイマーかけて眠るまでの間。

そろそろ梅雨入りかとも言われてるので、体調崩さないように皆さん気をつけてくださいね


私は夜中に目が覚めて、かれこれ1時間くらいゴロゴロ。
新聞配達のバイクの音と鳥のさえずりが聞こえます。
窓の外も明るくなってきました
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback

トラックバックURLはこちら