みーちゃんのひとりごと
ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
mappiの通学用バッグ製作中♪
火曜日が入学式で、水曜日から授業が始まるというのに

高校の時に使っていたイーストボーイのバッグを持っていけば?って言ったんですけど
↓こんな感じのイメージ♪


嫌だというので作ることに。
というか作って~♪って


で、mappiが選んだ生地がこちら。
思い付きで側面に内ポケットをつけて。
ってつけたら、ファスナーの開閉向き逆だし
またやっちゃった><
140405_214802.jpg

マチはこのくらいかな?と適当にやったら、今持っている通学バッグとだいたい同じくらいのサイズに!!
なんてナイスな私
って自画自賛しながら、またもや完成イメージはアバウト・・・

マチも取手のほかに、肩掛けにできるようにベルト?肩紐?を取り付けられるようにDカンをつけて。
140405_214850.jpg

このDカンとナスカンはまたダイソーで見つけちゃった(*^-^*)
前から見てて気になってたんだけど。
普通のシルバーとアンティークゴールドと、ちょっと茶色っぽいのと3タイプあって。
140405_214748.jpg

携帯で夜、撮影しているので暗いけど…。
完成画像をお楽しみに~♪って、いつ完成するんだろう・・・。

厚手の接着心を貼って、バリっとさせて。
家庭用ミシンだと、ちょっと無理があるな…。
やっぱ、職業用かな??

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback

トラックバックURLはこちら