2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

お盆ですね

皆さん、お墓参りとか行ってるんでしょうね。
最近、お寺にも屋台出ているところもありびっくり
地域柄かしら


私は病院のベッドの上。

でもお昼はお盆らしく、赤飯、煮物、水ようかんとお墓や仏壇に供えるようなものが

夕飯は天ぷらにそうめんでした。


私の実家ではお盆には3食、供えます。
だいたい、その時に供えるメニューと一緒だなと思いながら


いつもは私が運転手で、お盆の買い物したりお墓行ったり。
今年は運転手いないから大変だろうな

今年はmappiもバイトで実家に帰れないかなSATOは帰るかもしれませんが。


来年は一緒にお墓参り行けたらいいな。

お盆といえばスイカ、トウモロコシ、刺身、焼肉

食べたい~


<<部屋移動 | Top | お盆ですね>>



お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/2456-12aa8dac
» FC2blog user only
| Top |