みーちゃんのひとりごと
ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
パジャマ上着完成ヽ(^o^)丿
まだボタンつけてませんが(~_~;)

その前に見返し部分補足写真。
裾~襟ぐりの見返しにステッチを入れるとこんな感じになります。
裾見返し部分の写真しか載せてなかったので・・・。
130519_201641.jpg

では、続きの工程をご紹介します

 裾を出来上がりに折り、3つ折りにします。
今回は3cmの縫い代でしたので、3cmに折ってから1.5cmの三つ折りにしてあります。
130519_202023.jpg

 裾にミシンをかけます。見返しを縫うときに1cm裾の部分を縫い残してありますので、その部分からスタートして写真のように縫っていきます。
 写真左が裏から見た写真。写真右が表から見た写真です。
130519_202519.jpg

あとはボタンホールを作って、ボタンをつければ完成(^^)v
130519_203033.jpg

まだボタン買ってないんだ~
どんなボタンにしようかな・・・。理想は生地と同じ水色のギンガムチェックのボタン。

ただ、ネットで買うとメール便対応していないので、送料のほうが高くつく><
他に欲しい商品もないし・・・。ちょっと考え中

mappiに着せてみました。
友達と電話中で、こんな格好ですが><
丈のみMサイズ、横幅はLサイズです(^^)

ちなみにmappi 高3ですが、このパターン、小学校等の教材用。
身長150cmちょいなので、横幅はLサイズでも大丈夫対応できるみたい(^^)v
130519_202843.jpg
って、mappiに言ったら怒られるけど


ということで、ボタンホールの工程は後回しにして、今度はズボンに取り掛かります♪
こちらは明日以降、製作に入りますのでまた後日UPしますね♪

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback

トラックバックURLはこちら