みーちゃんのひとりごと
ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
小学校は今日明日と午前授業。
弁当詰めて、学童において。

昼前、学校から電話
インフルが流行ってて、SATOも先日、熱と腹痛で学校を休んだばかり。

こりゃ、もらったか?!と、ドキドキしながら電話に出ると・・・



「インフルやその他で休んでる子がいて、明日と明後日、学級閉鎖になります。今日は午前授業ですが、学童も行けないのでおうちに帰してもいいでしょうか?」

え~?!学童も今日からいけない?!
ということは、家に帰らなきゃいけないってことだよね・・・



ちょうど、昼休みだったので学童によってお弁当取ってきて、家に帰って鍵をあけて子どもを置いて。
幸い、学童も家も職場の近くなので助かりましたが。
他のお母さんたちは仕事抜けられない人もいるだろうし、大変だろうな・・・と思いつつ

6年生が先にインフルかかったのに、学級閉鎖はSATOのクラスが初めて。
学童の子がほとんどインフルかかってるみたいなので、我が家もイエロー信号。

マスク・手洗い・うがいは、うるさく言ってるけど、それだけ注意しててもなる人はなるからね・・・。
早く終息することを願います


宿題は計算ドリル全部・・・と大量に出されたみたいなので、遊んでる暇はないぞ

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback

トラックバックURLはこちら