みーちゃんのひとりごと
ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
怖かったです

たいしたことないと思っていたら、東日本大震災を思い出させる大きさで、停電にならないか、沿岸の津波は

と、すぐ携帯のテレビをつけました。
仕事中でしたが、向かいのアパートもめっちゃ揺れてて、電話は繋がらずメールで娘に連絡したら返事きたので、一安心


ガソリンスタンドは長蛇の列。
ホームセンターでは、石油ストーブや防災グッズを買い求める人が多かったです。


という私も石油ストーブ買いました。
懐中電灯と電池も


寒い時期、津波こないことを祈ります
スポンサーサイト

この記事へのコメント
>ayaさん

その後、まだ大きな余震は来ていませんが備えをもう一度見直さないといけないなと思いました。
お子さんたちも怖いですよね。前回のトラウマもあり・・・。
何事もないよう、前回の教訓をもう一度子供たちに教えてます。
2012/12/10(月) 09:11:39 | | みーちゃん [ 編集]
みーちゃんさんこんばんは。
昨日の地震、怖かったですね(T-T)
盛岡よりは揺れなかったんだと思いますが、私のところも津波サイレンがなり続け、我が子達は怯えて泣いていました。
家も今朝、ガソリン満タンにしてきました~
前は二日後に大きい地震きましたから、明日もまたドキドキして過ごすことになりそうです。
何事もないように祈っています。
2012/12/08(土) 18:35:07 | | aya [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback

トラックバックURLはこちら