handmade支援作品2



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

handmade支援作品2

画像が多くなったのでパート2

 女の子ランチマット
いろんな生地を使って、量産しました~♪
DSCF5104.jpg

その中でのアレンジ作品1
 ちょっと生地が足りなくて><
周囲に頑張って別布をくっつけ、くっつけ。
ミシンパッチしました。
DSCF5109.jpg

 3枚の生地をパッチして。
右下はネームテープではなく、レースのハギレを縫いつけました。
反対側にネームテープを縫いつけたので、こっちはちょっとかわいらしくアレンジを。
DSCF51052.jpg

 上と同じく3枚の生地を合わせてますが、2枚縫い合わせたところに、ミシンの模様縫いを施してます。白い糸で縫ったので、違う色で縫えばよかったかな・・・。
さりげないアレンジで♪
DSCF5107.jpg

 写真左は普通に2枚の生地をつなぎあわせて。
右はちょっと色がきつい感じの赤だったので、レースをプラスして雰囲気を和らげてみました。
自分の中ではお気に入りです♪
DSCF5106.jpg

と、こんな感じでいろいろ作ってました。
おかげで生地もだいぶ減ってきて(^^)
寄付生地もありますが、ホーマックで買ったハギレや詰め放題でGETした布などを今回沢山使って女の子バージョンは作りました。


<<雨上がり | Top | handmade支援作品>>



お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/2299-560ecf12
» FC2blog user only
| Top |