2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

handmade支援作品

ハンドメイド支援の会Bambini の支援作品を毎日せっせと作ってました(^^)

そろそろ、入園入学準備が始まる次期。
きっと支援の要望も出てくるだろうな…と思い、今のうちに作りためておこうと思って。

 女の子用レッスンバッグとシューズケース
たまたまあったハギレ。中途半端な大きさだし、何が作れるかな…と思っていたんですが。
2点セット出来ました(^^)v
レッスンバッグは裏地つきです。
DSCF5101.jpg

 男の子シューズケース
こちらも下部分はキルティング。ハギレで1個は作れないし…と思い、他の布と組み合わせて作ってみました(^^)
マチありとマチなしですが、生地は裏地もお揃いです♪
DSCF5099.jpg

 男の子シューズケース
キルティングがもう少し余ったので、もう1個。
マチなしのシューズケースです。裏地つきです♪
DSCF5100.jpg

 ランチマット&お弁当袋&コップ袋&お着替え袋(体操着入れ)
寄付生地で大量にお預りしたので、セットにできるように量産しました。
これを作る時にミシン2台使いで、お名前タグ縫う時は白糸をセットしたミシンで。
本体縫う時は、紺色のセットされたミシンを使って縫いました(^^)
DSCF5098.jpg

 シュシュ
袋物を作ったハギレで作りました(^^)
SATOに表にひっくり返してもらうのを手伝ってもらい。
いつもは「面倒くさい~!」というSATOが、ひとつ返事でOKしてくれました
DSCF5097.jpg

 女の子用体操着入れとコップ袋
DSCF5096.jpg

ハンドメイド支援の会Bambini
http://handmadesupportbambini.web.fc2.com/
※ 参加するにはアメブロの登録が必要になりますm(__)m


<<handmade支援作品2 | Top | 灯油のにおい><>>



お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/2298-3bb6882b
» FC2blog user only
| Top |