みーちゃんのひとりごと
ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
大変お待たせしました~
入園グッズに役立つ『マジックテープ開閉式のお弁当袋』のレシピをUPしました~
kansei_20121008195310.jpg

幼稚園によっては、こういうマジックテープ式お弁当袋を指定されるところもあるみたいで。
たまにオーダーもいただきますので、参考までにUPしてみました(^^)

DSCF3340.jpg

園によっては、マジックテープではなくボタン止め(もちろん、ボタンホールあり)のお弁当袋を指定しているところもあります。
そうなると、ミシンじゃないと手縫いは大変ですよね~


ひとつ、気をつけて欲しいのが『シールタイプ(粘着タイプ)』のマジックテープを購入される方がいらっしゃいますが、このシールタイプをミシンで縫うと、故障の原因(というか、プロに言わせると修理できないくらい大変)なことになるそうなので、マジックテープを購入するときは必ず『縫い付けタイプ(縫製タイプ)』のマジックテープを購入して使ってくださいね♪

おっと…肝心なURLは http://spot.fc2web.com/sewing/ml.html です。
ぜひ、トップページから入ってご覧いただけるとうれしいです(^^)
てづくり&ふりま

もし、ご覧になって分かりづらい点や、ここ違うんじゃない??というところがありましたら、ご指摘くださいm(__)m
いつもレシピかいてて思うんですが、ちゃんと説明かけるように、細かく写真を撮って頭の中で文章描きながら作り進めていっているつもりなんですが、いざHP作ろうとすると、

あ~この説明の画像が足りない
この写真じゃ、わかりづらい

なんてことがしょっちゅう。


なにか、いい画像なかったかしら??
と、過去のレシピの画像から引っ張ってきたり、新たに図解を加えたり。

なので、今回のレシピもそうですが、あちこちの画像が入り乱れておりますので、ご了承ください


なかなか更新できず、あれもこれもとUPしたいレシピはあるのですが…。
そして、見直していくと、これも直したい、あれも直したいというところも多々…。
分かりづらい点、おかしい点はその都度直していきたいと思いますので、どんどん掲示板なりメールなりでご連絡ください。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback

トラックバックURLはこちら