2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

さんさ踊り

昨日からさんさの練習が始まりました。
東北六魂祭に参加することもあり、本番まで2回の練習しかないですが
でも、参加するにはmappiだけだし、盛岡さんさだし。

わが子の参加している団体は伝統さんさなので、盛岡さんさとは衣装も踊りも違うので、何かのイベントの時には伝統さんさを踊るときもあり、盛岡さんさを踊るときもありなので、両方覚えなきゃないのです


私とSATOは衣装がないので(すべて自前)、参加はなし。
昨日もmappiを置いたらSATOとイオンでも行こうか♪と話していたのに、六魂祭のパレードの練習するのに踊りが足りないから入って!と一緒に踊ることに

おととしは私も参加し、伝統さんさと盛岡さんさは一応踊ったけど、去年休んでて全然やってないので忘れた~
もともと盛岡の人じゃないから、さんさも踊れないし(~_~;)


そうこういいながら、みようみまねで思い出しながら踊って。
けっこう汗かきました(^^)

そして今日は足が筋肉痛><
腕も筋肉痛><


明日も練習。
本番(六魂祭)は26・27日。晴れるといいな♪



そして、さんさの本番は8月1~4日。
今年は3日あたりかな??という話。
それまで練習に参加して踊ってれば少しはやせるかな??


<<オーダー状況 | Top | 東北六魂祭>>



お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/2248-037200c3
» FC2blog user only
-
管理人の承認後に表示されます 2012/05/23 00:49
| Top |