職業用ミシン使ってみました♪



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

職業用ミシンをちょこっと借りてきて使ってみました(^^)
まだ慣れないので、下糸巻くのに一苦労(~_~;)
糸掛けはなんとかわかったものの、下糸入れるのにまた、あたふた

120414_201903.jpg

何とか使い始めたものの、フットコントローラーのみでの操作。
返し縫いレバー押しながらフット踏まなきゃないってのも、家庭用ミシンとは違い。
薄い生地で巾着を作ってみました。
Bambiniの支援作品(ベビー用巾着)です。
120414_211944.jpg
糸調子の合わせ方もまだ把握できていなくて、家庭用コンピュータミシンのほうがラクかも(~_~;)
なんて今は思っています。

もう少し縫ってみて、どんな感じかイメージつかみたいと思います(^^)震災支援用の作品です。
こちらもTLでシュシュ作りました。
ちりめん??っぽい生地で、和柄です。
mappiは「かっこいい!」といってくれましたが(^^)
120414_211719.jpg
こちらはWガーゼで作ったガーゼハンカチです。
120414_212049.jpg
こちらも支援作品のレッスンバッグ。
120414_211755.jpg
裏地つきです。子供用にはちょっと渋いかな??
120414_211837.jpga href="http://blog-imgs-19.fc2.com/s/e/w/sewing/120414_211815.jpg" target="_blank">120414_211815.jpg


<<廃品回収 | Top | ウォークマン>>



お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/2238-6fa2118e
» FC2blog user only
| Top |