<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
休暇中の作品
休暇というか、体調不良と子どもたちのインフルでずっと出勤できなかったんですけど

何もしてないと、気分的に落ち込んで、どんどんブルーになってしまったので、ミシンに打ち込め!!
ということで、オーダーも終わったので(発送はまだできていませんが…)、支援作品を作ってました。

TEP‐東京えびすプレゼント‐東日本大震災被災地へプレゼントを贈る会
http://tokyoebisu-present.com/

まずは縦型バッグ3点。
写真は2点ですが、デニム切り替えなしのタイプを2枚作ってます(~_~;)
先生等にも渡すということだったので、少し大人っぽいイメージで作ってみました。
縦型バッグ3点
内布が迷ったんですが、ちょうどいい大きさのハギレがあったので、ラブリーすぎるかな?と思いつつ(^^)
内ポケットの分が足りなかったので、色違いの同柄でつけてみました。
縦型バッグ内側 その1
こちらも色違いの内布で。
ポケットは2点とも白い花柄でつけてみました。
縦型バッグ内側 その2
こちらはデニム切り替えタイプの内布。
デニムに合う、若い先生用にシンプルな感じでイメージしたんですが、どうだしょう
縦型バッグ内側 その3

 そして、こちらは横型バッグ。
幼稚園くらいの小さな女の子をイメージして。
この生地はお客様のオーダー生地残りをいただいたので、何に使おうかな…と考えたんですが、被災地支援に使わせていただくことにしました(^^)
同じ生地を使ったので、持ち手を変えて全く同じにならないように工夫しました。
横型バッグ3点
内布もかわいくラブリーに
って感じで作ってみたんですが、ちょっと生地が薄かったかな??
横型バッグ内側


こちらもよろしくです(^^)
現在、少しお休みしてHP管理のほうだけお手伝いさせてもらってます。
体調復活したら、こちらも頑張りますよ~~~!!!

ハンドメイド支援の会Bambini
http://handmadesupportbambini.web.fc2.com/
※ 参加するにはアメブロの登録が必要になりますm(__)m
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
訪問者

現在の閲覧者数:

ブログ内検索
プロフィール

みーちゃん

Author:みーちゃん
ハンドメイド大好き。

中3(SATO)と二人暮らしのシンママです。近くにH7生まれの長女(mappi)と孫(ハル)もいます(^^)

HPもよろしく★

てづくり&ふりま

はんどめいどショップPETIT HEART

photo_bana.gif

calendar_bana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: