2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

震災から1年

今日は久々日曜休み。
SATOの子ども会の歓送迎会が昼にあるため…。
焼肉バイキングに行きます(^^)
私の役員も今日で終わりだ~!
あとは来年度の役員に引き継いで…。

今朝はゆっくり寝てました(-_-)zzz
子どもたちも休みじゃないと、ゆっくり寝てられないですもんね。
8時半までぐっすり寝ちゃいました(^^)
昨日は1時過ぎまでオーダーやってたし。


そして今日は震災から1年。
小雪がちらつく天気です。
まだまだ見つかっていない方もたくさんいらっしゃって、避難生活をしている方もいて、自宅が残った方も支援の手が届かず苦しんでいる方も大勢いらっしゃいます。

私にも何かできること…としてhandmade支援をしていますが、まだまだ必要とされています。
TEP‐東京えびすプレゼント‐東日本大震災被災地へプレゼントを贈る会

ハンドメイド支援の会Bambini
※ 参加するにはアメブロの登録が必要になりますm(__)m

盛岡市内でも、支援しているNPO法人などがたくさんあるようで、先日も新たなNPO法人を知りました。
くつしたでおさるのぬいぐるみを作り、被災地に送るという活動をしているようです。
あとでURL探して見ますね♪


<<オーダー完成 | Top | オーダー着々と進行中♪>>



お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/2222-a397a060
» FC2blog user only
| Top |