みーちゃんのひとりごと
ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
Bambiniの支援作品が完成したので、今日発送で~す

高齢者向けバッグと巾着。
巾着はしっかりした作りというので、裏地つき。
Bambini支援作品
久々、裏地つきを作りました。
ネットで調べて表と裏を一緒に縫えるという絵本バッグと同じような作り方もやってみました。
が、オリジナル(自己流?)のやり方のほうが私としては脇のあき口がしっかりするので、今度、そっちの作り方をHPにUPしたいと思います


ハンドメイド支援の会Bambini





そしてこちらはTEP‐東京えびすプレゼント‐東日本大震災被災地へプレゼントを贈る会の支援作品第1弾

今回は横型のレッスンバッグで、男の子用をイメージして作りました。
DSCF2532.jpg
リバーシブルで使えるように・・・という作りです。
DSCF2531.jpg
ポケットの脇にはTEPのタグを挟んでます。1枚1枚スタンプ押して手作り・・・。
タグはTEPさんからお送りいただいたものです。
DSCF2541.jpg

BambiniさんもTEPさんも被災地の為に・・・と活動されています。
興味がある方はぜひぜひ、HPにアクセスしてみてください

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback

トラックバックURLはこちら