2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

そばうち体験

今日から冬休み。
早速、子ども会の冬休み行事でした。

今年は蕎麦打ち体験。
子どもたちが粉からこねて伸ばして切って…。
班毎に協力して2回作りました。

出来上がった蕎麦は、その場で茹でて特製のタレで食べて。
ザラメとかハチミツが入っていて、子どもたちには甘すぎたみたいです


初めての蕎麦打ち体験。
最初はボーリングがよかったな
などと文句を言っていたSATOも、すごい楽しそうに作っていました(^^)
おみやげで持ってきてmappiにも食べさせました♪



今日は、どこいっても混んでるだろうな…と思って、お菓子だけ買って家に帰りSATOとDVDを見てました。
ミシンでもやろうかな…と思ったんですが、蕎麦打ちが3時ごろまでかかったので、疲れてしまって…。

明日はクリスマスイブ
みなさんは、どう過ごしますか??
私は仕事なので、仕事終わってから母たちとケーキやご馳走を食べる予定になっています(^^)

今日は10cmくらい積雪があり、道路はツルツル
車はすべるし、嫌だな…
皆さんはクリスマスプレゼント、準備しましたか??



SATOに「去年、○○ちゃんちには25日にきて、SATOのところには24日にきたんだよ!同じ通りの家なのにね…」

 ドキッ
今年は明日の朝?それとも25日の朝?


<<仕事納め | Top | handmade支援バッグ>>



お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/2184-350621d2
» FC2blog user only
| Top |