2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

11月ですね♪

めっきり寒くなり、夜は布団を娘にとられないように寝るのが大変><
乾燥しているので、夜中喉かわいて目が覚めたり・・・。
今年は特に乾燥しているのかな?それとも年のせい??

手作りで被災地支援しているサイトを見つけました。
アメブロ中心で活動しているので、私もアメブロ登録しました。
内容が膨大なので、まだ全部把握できず、様子見の段階ですが・・・。

Bambini

冬が近づき、連日のように被災地の防寒対策などがニュースで流れています。
普通の家でさえ、寒さははんぱないのに、仮設住宅ではもっと寒いでしょうね
さらに、ボランティアの人でも足りず、支援物資の振り分け等、おいついていないとか・・・。
私もボランティアでお手伝いしたいなと思いますが、子供いて時間も取れないので、市内で物資ふりわけのボランティア募集していても、なかなか参加できないですもんね・・・。


何かしら、支援できればと思うんですが、逆に迷惑かけてはいけないので慎重になります。
長い支援が必要だと思うので、これからも自分にできることを見つけながら応援していきたいと思います。


                              


話はかわり、コツコツと貯金してきた小銭がそろそろいっぱいになります
111031_082931.jpg
家に帰って、財布に残った100円未満の小銭をこの中に入れて、ためてきました~♪
たまに使いすぎたな・・・と思う時は100円玉もinしたりして(^^)

前回、いっぱいになった時は小銭だけで1万円超えたので、今回はお札も入ってるし、もう少しいくかな??
これは普段、使わない通帳に貯金するので、本当の貯蓄

でも結局、たまってれば緊急の時に下ろしちゃうので、一時的な貯金って感じですが(^^ゞ
でも、全然貯金しないと、財布に入っている分だけ使っちゃうので、無駄遣いセーブにはなってるかな?


それにしても、これを抱えて貯金しにいくのは、かなりはずかしい



P.S. テンプレートをクリスマスバージョンに変更しました~


<<ラヴィリンクリーム | Top | 予定が=3>>



お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/2168-d57a5456
» FC2blog user only
| Top |