2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

お弁当袋

SATOのお弁当袋です
110731_205933.jpg
素材はビニールコーテイング。トーカイで買いました
本当は先日のセールでビニールコーティングも買ってきたんですが、SATOに却下され

自分で選ぶ!とこの生地(なんとか安いもので納得してもらい
ファスナーはピンクで・・・
110731_210007.jpg
☆の飾りもつける!と
(ちょっと画像ブレてる><)
110731_210046.jpg

テフロン押え使って縫ったんですが、かなり縫いにくかった><
しかも、ファスナー部分はファスナー押え使ったので、そのままでは全然進まず><
片方だけ制汗スプレーを吹きかけて縫いました(^^ゞ

しかも持ち手・・・縫い目が片方は内側に入り、片方は外側向いてて
でもSATOは喜んでいるので、よしよし

でも、水筒が入らない!!!と。
まだ生地残ってるので大き目サイズで作るか( 一一)


実はこれを作ることになった訳があり・・・
夏休み入り、学童通っているのですが先日迎えに行ったら
「お弁当がない!」
「おやつもなくなった!」
と大声で騒いでいて><

でも、お昼にお弁当は食べたらしいので、食べた後SATOがどこかに置きっぱなしにしたんだと思うんですが><



ということで先生に
「ファスナーつきのお弁当袋があれば、なくさなくて済むかもしれませんね…」
と言われ

おいおい( 一一)
ちゃんと片付けてくれよ><
恥ずかしい…。



ということで、急きょ昨日の夜作りました(^^)

「名前ついてないの??」とチェック入りましたが(^^ゞ
「ママいっつも名前つけてくれるじゃん!堂々と・・・」
ん??どういうこと?

ま、おしゃべリボンさんで作ったお名前リボンがあったはずだから、後で縫いつけてあげるよ(^^)


<<さんさ | Top | ホタテ>>



お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/2145-0af9c67c
» FC2blog user only
| Top |