2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

余震

最近また大きな余震が多いですね…。
また大きいのが来るのか?!と不安になりつつも、揺れるのは夜中や朝方なので眠くて寝てますが

先日、東北電力から会社に計画停電のグループ分けという通知がきました。
今までは被災地・岩手ということで、計画停電から外れていたのですが、とうとうきました。

もともと内陸盛岡はほとんど被害が無かったので、停電数日だけでしたが。
企業には通知が来ましたが、計画停電となったら一般家庭もですよね??
計画停電にならないよう願うばかりです・・・。


我が家も節電を心がけているのですが、娘が夜に洗濯したままスイッチ切らずに寝てたり、電気つけっぱで寝てたりするとすっごいムカ~



最近、テレビでも被災地関連のニュースが少ないので、避難所生活している方々がまだいるのか、どういう状況なのか気になります。
福島原発のほうも友人が避難区域に住んでいて、連絡がとれないので心配です。
まだまだ時間がかかると思いますが、応援していきたいと思っています。


<<ホタテ | Top | 子どもたちと>>



お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/2143-501759fe
» FC2blog user only
| Top |